更新日:2022年3月30日

ここから本文です。

第2期大分市空家等対策計画

 空家等対策計画のイメージ

第2期大分市空家等対策計画の策定に至るまで

大分市では、空家等に関するさまざまな課題を解決するため、平成28年12月に「大分市空家等対策計画」を策定し、空家等対策に取り組んでまいりました。計画期間の5年が経過することから、これまでの空家等対策の実績や令和2年度に実施した「大分市空家等実態調査」を踏まえ、「第2期大分市空家等対策計画」の策定をいたしました。今後は、安全・安心なまちづくりに向け、本計画に基づき空家等に関する対策を積極的に推進してまいります。
なお、本計画につきましては、平成27年5月に完全施行された「空家等対策の推進に関する特別措置法(以下、「法」という。)」に基づいており、平成27年8月に設置した「大分市空家等対策協議会」での度重なる議論を経て策定いたしております。

計画の概要

第2期大分市空家等対策計画

  • 対象地域
    大分市内全域
  • 計画期間
    令和4年度~令和8年度(策定から5年間)
  • 計画概要
    空家等の実態調査を元に「予防」「活用」「管理」「地域」の4つの視点から基本方針を定めており、具体的な取り組み等を掲載しています。

ダウンロード

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木建築部住宅課 

電話番号:(097)537-5634

ファクス:(097)536-5896

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る