ホーム > くらし・手続き > 住まいに関する情報 > 空家等対策 > 大分市の取り組み(空家等対策) > 令和7年度大分市空家等実態調査を実施します
更新日:2025年8月4日
ここから本文です。
本市では、空家等の適正管理と地域や近隣住民に危険を及ぼす可能性のある特定空家等の発生抑制と対策に取り組んでいます。
今年度は、空家等対策のその一環として、「大分市空家等実態調査業務委託」により大分市全域において空家等の状況を把握するため、空家等の実態調査を実施します。
調査期間中は、市が委託する事業者の調査員が市内を巡回し、建物の使用状況等を調査します。
市民皆様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけしてしまう場面もあるかと思いますが、本調査への御理解と御協力をお願いいたします。
大分市内全域
令和7年8月初旬~令和8年2月末まで(予定)
空き家と想定される建物について、調査委託業者の調査員が建物の状況などを外観目視調査および写真撮影等を行います。
株式会社ゼンリン 大分支店
住所 大分市府内町3-4-20 大分恒和ビル8F
電話 097-534-0879
調査員は市が発行し、市の公印が押されている調査員証を携帯し、ユニフォームを着用しております。