ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 米粉販売店マップ > 大分市米粉マップ~米粉のお店を紹介します~

更新日:2020年1月20日

ここから本文です。

大分市米粉マップ~米粉のお店を紹介します~

日本人の食生活が変化し、お米を食べる量は年々減っている中、お米の新しい食べ方として「米粉」が注目されています。
米粉とはその名のとおり、お米を粉にしたもので、製粉技術の進歩により小麦粉と同程度の細かさに製粉できるようになり、パンやケーキといったお菓子や麺類などさまざまな用途に使えます。
大分市内には米粉を販売するお店、米粉を使った製品やメニューを提供するお店があり、こうした米粉に関するお店を「米粉マップ」としてホームページでご紹介します!

※令和2年1月『A-3、B-4 道の駅のつはる』追加しました!

米粉マップ

※地図上の「アルファベット+数字」は下記店舗Noです。

A.米粉販売店

No 店舗名
A-1 ライスアルバ株式会社
A-2

生活協同組合 コープおおいた

New!
A-3
道の駅のつはる

※店舗名をクリックすると詳細ページに移動します

B.米粉製品・メニュー提供店

No 店舗名
B-1 マメポワ
B-2

Gateaux Lab Linclock(ガトーラボ リンクロック)

B-3 石窯キッチンカフェぶらぼぅ

New!

B-4
道の駅のつはる

※店舗名をクリックすると詳細ページに移動します

その他

本ページで紹介する「米粉」とは、うるち米を小麦粉と同程度まで微細粉化したものを指し、上新粉などは含みません。
また、白玉粉や道明寺粉など、もち米を原料としたものも含みません。

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る