ホーム > よくある質問 > 国民健康保険/国民年金に関すること > 国民年金(よくある質問) > 国民年金保険料の納付書を紛失したら、どうしたら良いですか

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

国民年金保険料の納付書を紛失したら、どうしたら良いですか

電話か直接、大分年金事務所(電話097-552-1211自動音声案内2→2)に納付書の再発行を依頼してください。

なお、電話する際は、できるだけ、基礎年金番号が分かるもの(年金手帳や基礎年金番号通知書など)をお手元にご準備ください。

また、直接、大分年金事務所に行かれる場合は、マイナンバーカードや運転免許証などの本人確認書類をお持ちください。

お問い合わせ

市民部国保年金課国民年金室

電話番号:(097)537-5617

ファクス:(097)532-0705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る