ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 引越し(転入・転出・転居) > 市役所業務時間外に婚姻届、出生届、死亡届、住所変更ができますか

更新日:2017年4月1日

ここから本文です。

市役所業務時間外に婚姻届、出生届、死亡届、住所変更ができますか

戸籍届出

戸籍の各届出(婚姻届、離婚届、出生届、死亡届等)については、平日の時間外と休日に、下表の場所でお預かりしています。

戸籍届出場所一覧

場所

時間

市役所本庁地下1階、鶴崎支所、稙田支所、佐賀関支所

平日 閉庁後

土・日・祝日 24時間

大南支所、大在支所、坂ノ市支所、野津原支所、明野支所

土・日・祝日 午前8時30分~午後5時

ただし、休日・夜間では届け書の受領にとどまるため、内容に不備がある場合には、再度ご来庁いただく場合があります。必ず連絡先をご記入ください。

住所変更

住所変更については、休日・時間外、および郵送での異動受付はしていません。本人が届出に来られない場合には代理人による届出も可能ですので、詳細(新・旧住所、異動年月日、異動した方の氏名、生年月日等)を代理の方にお知らせのうえ、届出を依頼(委任状が必要)してください。また、届出は、本庁市民課、各支所のどこでもできます。

ご不明な点がありましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

当直室の地図

当直室の地図の画像

関連情報

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5613(戸籍届出)(097)537-5734(住所変更)

ファクス:(097)537-2981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る