ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 引越し(転入・転出・転居) > マンションの名前が変わりました。住所変更の届出が必要ですか。

更新日:2017年4月1日

ここから本文です。

マンションの名前が変わりました。住所変更の届出が必要ですか。

マンションやアパートの名前は、方書きとして登録されています。
市役所から文書を通知する際などに必要になりますので、マンション・アパートの名称が変わった場合は市民課・各支所・各連絡所(今市は除く)に届出してください。

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5613~5

ファクス:(097)537-2981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る