ホーム > くらし・手続き > 税金 > 事業所税 > 事業所税における「事業所等の新設・廃止申告書」について

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

事業所税における「事業所等の新設・廃止申告書」について

事業所税における「事業所等の新設・廃止申告書」概要
内容および対象者

本市内に事務所または事業所(以下「事業所等」といいます。)を新設または廃止した場合で、次のいずれかに該当する方が申告の対象です。

  1. 市内で事業所床面積が800平方メートルを超える事業所等を新設した方、または事業所等を新設し、市内の事業所用家屋の延べ床面積が800平方メートルを超える方
  2. 市内で従業者数が80人を超える事業所等を新設した方、または事業所等を新設し、市内の事業所等の総従業者数が80人を超える方
  3. 市内で事業所等を廃止した方で、廃止前の延べ床面積が800平方メートルを超えていた方、または廃止前の総従業者数が80人を超えていた方
提出期限 市内に事業所等を新設または廃止することとなった日から1カ月以内
提出先

〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市役所 第2庁舎 3階
財務部 税制課 諸税担当班

  • 郵送での届出をする場合、控に受付印が必要な方については、控と切手を貼った返信用の封筒を同封のうえご送付ください。
  • 控については、提出用をコピーしたものに「控」と記入したものでも結構です。
申告書の入手方法 「事業所等の新設・廃止申告書」が必要な方は、「事業所税の申告書様式および各種資料」より入手してください。

関連情報

お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-7314

ファクス:(097)537-7869

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る