ホーム > 文化・スポーツ・観光 > スポーツキャンプ誘致 > 大分市でフェンシング・サーブル日本代表が合宿を行いました
更新日:2026年6月23日
ここから本文です。
フェンシング・サーブル日本代表が、大分市において以下のとおりアジア選手権大会2026の事前合宿を行いました。
6月1日(月曜日)~6月7日(日曜日)
コンパルホール5階 体育室
選手・コーチ 計19人
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
6月1日(月曜日)午後3時20分~3時50分
市役所本庁舎3階 市長室
大分市長 足立 信也 ほか
青木強化本部長および江村選手から市長へ、江村選手のサイン入りTシャツおよび2024-25シーズン世界ランキング年間1位を記念したトロフィーが贈られました。
江村選手からは、アジア選手権大会への意気込みと、今後の抱負をお話しいただきました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
6月6日(土曜日)午前10時~午後0時30分
コンパルホール5階 体育室
大分県内のジュニア選手(高校生まで)
大分県内のジュニア選手が参加し、代表選手と一緒に練習を行いました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
終了後には、選手との交流・サイン会も実施されました。
![]() |
![]() |