ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 住民票(よくある質問) > 住民票、印鑑登録証明書、戸籍の証明の取れる場所と時間を教えてください

更新日:2017年4月1日

ここから本文です。

住民票、印鑑登録証明書、戸籍の証明の取れる場所と時間を教えてください

  • 窓口での取得(月曜~金曜の平日のみ)
    本庁および各支所にて午前8時30分~午後5時15分(本庁市民課は午後6時)
  • 証明書自動交付機での取得(平日・土日祝日も取得可。年末年始のみ休止)
    市内5ヶ所(市役所本庁舎、ホルトホール大分、鶴崎市民行政センター、稙田市民行政センター、明野支所の日直室前)にて午前8時30分~午後7時(鶴崎市民行政センター、稙田市民行政センター、明野支所の日直室前の自動交付機は土・日・祝日のみ午前9時~午後7時)

※1 コンパルホール市民サービスコーナーは平成22年5月30日(日曜日)をもって廃止させていただきました。
※2 証明書自動交付機をご利用いただく為には、事前に利用登録をしていただく必要があります。詳しくは下記のリンク先「証明書自動交付機をご利用ください」をご覧ください。

関連情報

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5615

ファクス:(097)537-2981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る