ホーム > 仕事・産業 > 建築確認・建築指導 > 建築指導 > 啓発パンフレット「建築のルールを守りましょう」をご活用ください

更新日:2020年4月1日

ここから本文です。

啓発パンフレット「建築のルールを守りましょう」をご活用ください

違反建築や違反開発(宅地造成)の発生を未然に防止することを目的に、建設業関係や不動産関係および測量設計関係の7団体と、平成26年11月25日に「大分市建築ルールを守る協定」を締結するとともに、同推進協議会を立ち上げて、違反の未然防止に向けた取り組みを行っています。
また、当推進協議会および各団体の構成員の代表者からなる作業部会において平成30年度には、違反の未然防止に向けた取り組みとして、よくある違反事例を分かりやすく紹介した啓発資料を作成し、令和元年度には、よくある違反事例を追加しました。今後、建築や宅地の造成、仲介による建物の賃貸等を検討する際にご活用してください。

ダウンロード

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部開発建築指導課 

電話番号:(097)537-5635

ファクス:(097)534-6201

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る