更新日:2023年4月27日

ここから本文です。

大分市ため池ハザードマップ

はじめにお読みください。

ご利用条件

  • 大分市はこの情報の利用によって発生した、直接または間接の損失、損害等について一切の責任を持ちません。
  • 提供するすべての地図情報の著作権は、大分市にあります。
  • ため池ハザードマップで得られた情報をあらゆる商業的目的および営利目的で活用することはできません。

ため池ハザードマップは、ため池が地震や大雨により決壊した場合に想定される浸水状況および避難所などを示したものです。
このマップを使って、浸水想定区域や避難所など日頃から確認しておきましょう。

雨が強くなったり大きな地震が発生した直後、山鳴りや川の急激な濁りなど前兆現象がみられたときは、土砂災害に注意しながら高い所に避難しましょう。

「大分市ため池ハザードマップ(PDFファイル)」における指定避難所の最新の情報は、下記関連リンクをご確認ください。

関連リンク

 

ため池が決壊する恐れがあるときは、住民のみなさんはため池に近づかず、下記連絡先へ連絡をお願いします。

下記「ダウンロード」から該当するマップを選んで閲覧してください。

ダウンロード

     全体位置図

 

     各ハザードマップ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部生産振興課 

電話番号:(097)537-5627

ファクス:(097)536-0299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る