更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

新環境センターニュース

発行の目的

これまで、大分市・臼杵市(臼杵地域)・竹田市・由布市から排出されたごみは大分市が広域処理を行い、津久見市や豊後大野市(臼杵市野津地域含む)については、各自治体にて処理を行なってきましたが、各施設ともに設備の老朽化が進んだことから、新たなごみ処理施設を建設するための『新環境センター整備事業』がスタートしました。(令和3年度から津久見市の一般廃棄物(可燃物)は佐野清掃センターへ搬入)
この『新環境センターニュース』は、新環境センター整備事業の進捗状況やお知らせ等を掲載することにより、市民の皆様に新環境センターに関する理解を深めていただくことを目的として発行するものです。
事業の進捗等に合わせて、適宜発行しますのでご覧ください。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部清掃施設課 

電話番号:(097)537-5659

ファクス:(097)536-4487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る