ホーム > 環境・まちづくり > 環境・地球温暖化対策 > 公害対策 > 市民の方向け > 大気(市民の方向け) > 市内における降下ばいじんの調査結果についてお知らせします

更新日:2021年9月2日

ここから本文です。

市内における降下ばいじんの調査結果についてお知らせします

市内12地点にデポジットゲージを設置して毎月の降下ばいじん量を調査しています。

また、本市では結果の評価において、「10 t/ km2 /月」を環境保全上の目安値としています。

 ◎降下ばいじんとは?
大気中に存在する粒子状物質のうち、比較的粒子が大きく、降雨や重力によって短期間のうちに地上に降下するものを降下ばいじんと呼んでいます。

1 調査地点

Bai_tyousatiten_ver01

2 調査方法

デポジットゲージ法

3 調査結果

4 参考

最新12カ月以前の調査結果については環境白書をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5748

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る