ホーム > 環境・まちづくり > 環境・地球温暖化対策 > 環境保全 > 保全活動 > こどもエコクラブ > 大分東高校のリボベジ研究会のみなさんが学校農業クラブ大会九州大会に出場します!

更新日:2016年8月4日

ここから本文です。

大分東高校のリボベジ研究会のみなさんが学校農業クラブ大会九州大会に出場します!

リボベジ研究会のみなさんの画像

 

大分県立大分東高等学校のリボベジ研究会のみなさんが、先に行われた第63回大分県学校農業クラブ大会のプロジェクト発表部門において最優秀賞を受賞し、県代表として九州大会に出場します

また、リボベジ研究会の5名と顧問の池永先生が大分市役所を訪れ、九州大会で発表予定の『活かせ家庭の知恵「リボーン ベジタブル」~野菜の切れ端を活用した食育・地域との連携について~Part2』を環境部長や次長の前で発表していただきました。

環境部長への表敬訪問の画像

九州大会発表予行演習の画像

九州の農業クラブ大会は全国的に見てもレベルが高く、九州大会で最優秀を獲得すれば全国大会においても上位入賞が狙えそうです。

リボベジ研究会の皆さんも「九州大会でも最優秀を勝ち取って全国大会に行きたい。がんばります!」と意気込んでいました。

学校農業クラブ大会九州大会は8月8日(月曜日)から鹿児島県いちき串木野市において開催されます。

※農業クラブとは

全国の農業高校をはじめ高等学校の農業に関する学科や総合学科で学ぶ生徒によって各高校ごとに組織されているもので、農業高校および農業学科に所属する生徒全員が加入するものです。

関連情報

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5622

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る