更新日:2019年4月3日

ここから本文です。

よくある質問(コンビニ納付についてのQ&A)

Q1)市外のコンビニでも支払えるのですか?

A1)納付書に記載のコンビニであれば、全国どこの店舗でも納付できます。

Q2)送られてきた封筒の中に納付書が何枚か入っていました。納めるときは、どの用紙を使用するのですか?

A2)納付書は納期別にその枚数分入っています。お支払いの際には、納付書に記載されている期別と納期限をご確認のうえ、ご使用ください。

Q3)バーコードが表示されていない納付書は、コンビニでは使えないのですか?

A3)バーコードが表示されていない納付書は、コンビニでのお取扱いができません。納付書の裏面に記載されている金融機関や、市役所、各支所でお支払いください。

Q4)手数料はかからないのですか?

A4)納付書に表示された金額等以外には、手数料はかかりません。

Q5)納期限を過ぎてしまった納付書でもコンビニで支払えますか?

A5)納付書に記載された納期限を過ぎた場合、コンビニでは支払えません。
納付書の裏面に記載されている金融機関(郵便局を除く)または、市役所、各支所でお支払いください。

 

 

お問い合わせ

市民部国保年金課 

電話番号:(097)537-5736

ファクス:(097)537-2098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る