更新日:2017年10月26日

ここから本文です。

地区公民館の利用手続き

 

大分市内の地区公民館を使用するときは、使用日の属する月の2か月前の月初めに各施設の窓口にて抽せんを行います。(詳細日程は公民館にお尋ねください。)
抽せん後は、使用日の属する月の2か月以内であれば、空いている部屋を申し込むことができます。

 
地区公民館利用手続き申込みの概要

対象者

施設利用希望者

代理の可否

受付窓口

市内地区公民館

受付時間

火曜日~土曜日:午前8時30分~午後5時15分
日曜日:午前8時30分~午後0時30分
月曜日・祝日の予約受付はできません。

費用

施設使用料

部屋予約時提出書類

使用申請書

部屋利用時提示書類

<窓口でご予約をされた方>

  • 使用許可証

<大分市公共施設案内・予約システムでご予約をされた方>

  • 施設予約確認票(システム予約時に印刷できます)

※スマートフォン等からの予約で施設予約確認票が印刷できない場合は、予約の確認ができるページをスマートフォン等でご提示ください。

注意事項

利用者登録をすると、窓口以外にインターネット、街頭端末、音声ガイダンスを使用して部屋を予約することもできます。(大分市公共施設案内・予約システム)

また、利用者登録と併せて口座登録をすると、便利な口座振替もご利用いただけます。

利用者登録、口座登録については、各施設へお問い合わせください。

大分市公共施設案内・予約システムについては関連情報をご覧ください。

関連情報

お問い合わせ

市民部市民協働推進課 

電話番号:(097)537-5612

ファクス:(097)536-4605

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る