ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 令和5年大分市文化の日表彰式を開催しました

更新日:2023年11月28日

ここから本文です。

令和5年大分市文化の日表彰式を開催しました

大分市では、永年にわたり市政の発展に貢献された方々をたたえるため「大分市文化の日表彰式」を行っています。

11月3日(金曜日・祝日)に表彰式を行い、地方自治をはじめ各分野でご功績のあった23人の方々を表彰しました。

表彰式では、足立市長が被表彰者お一人おひとりに表彰状と記念品を贈呈し、「皆様の永年にわたる不断のご努力、そして献身的なご労苦に心から敬意を表します。今後とも、市政発展のためより一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶しました。

また、来賓を代表して、二宮博大分市議会議長にご祝辞をいただき、次に、被表彰者を代表して、三井嘉雄氏が謝辞を述べられました。

最後に、高橋弘巳大分市議会副議長のご発声により出席者全員で万歳三唱を行い、閉式しました。

日時

11月3日(金曜日・祝日)午前10時~

場所

ホテル日航大分オアシスタワー5階「孔雀の間」

被表彰者およびご功績

被表彰者名簿(PDF:60KB)

被表彰者のご功績等(PDF:400KB)

出席者

被表彰者

二宮 博 大分市議会議長

高橋 弘巳 大分市議会副議長

荒金 一義 大分市自治委員連絡協議会会長

得丸 直子 大分市民生委員児童委員協議会会長

阿部 剛四郎 大分市白菊会会長

足立 信也 市長

久渡 晃 副市長

佐藤 耕三 副市長

佐藤 光好 教育長

西田 充男 上下水道事業管理者 ほか

表彰状受け取り 足立市長の式辞

 二宮市議会議長の祝辞 受賞者の謝辞 

記念写真

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部市長室 

電話番号:(097)537-5600

ファクス:(097)537-5656

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る