ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募手続(パブリックコメント) > 中心市街地公有地利活用に関する民間アイデア提案についてのアンケート調査は終了しました
更新日:2019年12月12日
ここから本文です。
本市の中心市街地には、低未利用となっている荷揚町小学校跡地と、JR大分駅の東側に位置する22 街区・54 街区という大規模な公有地があり、その利活用を行うことにより、中心市街地のさらなる魅力創造を図ることが不可欠と考えています。
それらの公有地の利活用を進めるにあたって、民間事業者のニーズを広く把握した上で取り組むことが重要と考えており、中心市街地公有地に関心のある民間事業者から、基本構想を踏まえた具体的なプランや幅広いアイデアをご提案いただき、必要な施策に反映させたいと考え、令和元年6月より民間アイデアの募集を行いました。
この度、その提案概要書を市民の皆さまにお知らせするとともに、今後の中心市街地公有地の利活用をより充実したものとするため、提案されたアイデアについてアンケート調査を実施いたします。
10月28日(月曜日)~11月27日(水曜日)
※この意見募集は、市政の基本的な計画や条例等を立案する過程において行う通常の「市民意見公募」と異なりますが、市民生活にかかわる案件として、市民の皆さまの意見を公募するものです。なお、提出された意見は、今後の中心市街地公有地の利活用を進める際の参考とし、意見に対する市の回答や考え方の公表はいたしません。
次のいずれかの方法で資料を閲覧することができます。
市内に住所を有する方
次のいずれかの方法で大分市企画課に提出をお願いします。
なお、電話によるものはお受けできません。
次のいずれかの方法で提出をお願いします。
※11月18日(月曜日)は大分県電子申請システムメンテナンスのため、上記システムはご利用できませんのであらかじめご了承ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。