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更新日:2025年7月1日

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物品等供給契約における障害者雇用促進企業の更新についてお知らせします

大分市では障がい者の雇用の促進と安定を目的に、障がい者を雇用している企業を対象として、本市の物品の購入、施設の維持管理委託業務の契約等において優遇措置を実施しています。現在、障害者雇用促進企業の登録をされている企業は、令和7年9月30日(火曜日)をもって登録期間が終了します。登録を希望される場合は、次により届出をしてください。

障害者雇用促進企業の届出概要
優遇の内容 通常の入札(見積)指名業者数に障害者雇用促進企業を1者追加します。
対象契約 物品の購入、製造の請負(工事等の請負を除く。)、物件の借入れおよび施設の維持管理委託業務の契約とします。
対象者

次の要件を全て満たしていることが必要です。

  • (1)市の「入札参加有資格者名簿」に登録されていること。
  • (2)市内に本店を有する者であること。
  • (3)障害者雇用促進企業の届出日以前少なくとも3月障がい者を雇用し、かつ現在も障がい者を雇用している者であること。
受付窓口

大分市役所契約監理課(本庁舎5階)

※郵送による申請は、書留、簡易書留等(配達記録の残るもの)にしてください。

※オンライン(電子申請)による届出も可能です。

受付期間

令和7年8月1日(金曜日)から令和7年8月29日(金曜日)まで(土・日曜日、祝日を除く。)

窓口および郵送の場合…午前8時30分~午後5時15分(正午から午後1時を除く。)

オンライン(電子申請)の場合…受付期間中は24時間(システム停止時を除く。)

※窓口、郵送、オンライン(電子申請)いずれの場合も受付期間外の申請の受付はできません。

提出書類

障害者雇用促進企業等届出書(様式第1号)

※常時雇用労働者が40.0人以上(ワード:38KB)の場合と40.0人未満(ワード:36KB)の場合とで、申請書様式が異なりますのでご注意ください。

必要なもの(添付書類) 障がい者の法定雇用義務がある者(常時雇用労働者40.0人以上の事業主)
  • 障害者雇用状況報告書(公共職業安定所長に提出したもの)の控え写し

障がい者の法定雇用義務がない者(常時雇用労働者40.0人未満の事業主)

  • 身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の写し
  • 健康保険被保険者証の写しまたは賃金台帳等、届出日以前少なくとも3カ月の雇用関係を証明できる書類等
有効期間 令和7年10月1日から令和8年9月30日まで
注意事項 障がい者の退職等により障害者雇用促進企業に該当しなくなった場合は、7日以内に障害者雇用促進企業等非該当届出書(様式第2号)(ワード:31KB)を提出してください。

申請様式等(ダウンロード)

オンライン(電子申請)について

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お問い合わせ

総務部契約監理課 

電話番号:(097)537-5605

ファクス:(097)538-5226

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