更新日:2023年6月27日
ここから本文です。
自動音声により、以下の内容で電話がかかってくる詐欺電話の事例が、6月中旬から急増し、大分県の消費生活センターにも複数の相談があるとの情報提供がありましたのでお知らせします。
九州電力では自動音声を使用した電気料金支払いのお願い等は一切行われておりませんのでご注意ください。
【参考】九州電力HPでの注意喚起ページ(別ウィンドウで開きます)
(例)
いつもご利用ありがとうございます。
お客さまの電気代は未払いのため、2時間後停電となります。
詳しくは「1」を押して、担当を繋いでください。
大事なお知らせなので、至急ご対応をお願いします。
(注)「1」を押すと有人オペレーターに繋がり氏名や生年月日を聴取される模様
消費者ホットライン188(局番なし)
ライフパル消費生活相談専用電話(097)534-6145