ホーム > 市政情報 > 地域情報化 > 大分市公式アプリ > ホームページ新着情報 通知機能(iOS版)

更新日:2021年12月28日

ここから本文です。

ホームページ新着情報 通知機能(iOS版)

通知機能設定で「イベントカレンダー」や「くらし・手続き」など、興味あるテーマを選択し、通知を受け取る時刻を設定することで、大分市ホームページの新着情報を受け取ることができます。

 

設定方法(iOS版)

(1)アプリを立ち上げ「通知機能設定」を選択

アプリを立ち上げ、「通知機能設定」をタップします。

(2)「新着情報通知機能」を選択

「新着情報通知機能」をタップします。

(3)通知内容を設定

  1. 「お知らせを受け取る」を「ON」にします。
  2. 「起動時のみ受け取る」を「OFF」にします。
  3. 通知を受け取る時刻を選択します。
  4. 興味のあるテーマを「ON」にしてください。複数選択も可能です。

 

設定完了!

大分市公式ホームページの新着情報を受け取ることができます。

通知イメージ(iOS版)

設定した条件に沿って情報が通知されます。

(1)ホームページ新着情報があることが通知される

指定した時刻に、設定したテーマについて通知情報がある場合通知されます。

スライドするとアプリの画面に遷移します。

確認をタップすると、指定した条件に沿った新着情報が表示されます。

タイトルをタップすると、該当コンテンツにジャンプします。

画像は「犬の保護収容情報(大分市内)についてお知らせします」のコンテンツです。 

 

<<大分市公式アプリhomeに戻る>> 

お問い合わせ

企画部情報政策課ICT推進室

電話番号:(097)574-6182

ファクス:(097)538-4196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る