ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 大分の観光 > 24年 5月 2日 大分市観光大使第1号「指原莉乃」さんの就任式を行いました

更新日:2012年5月2日

ここから本文です。

24年 5月 2日 大分市観光大使第1号「指原莉乃」さんの就任式を行いました

観光大使就任式の画像

高崎山自然動物園のおさる館で、指原莉乃さんの大分市観光大使就任式を行いました。釘宮市長から委嘱状・たすき・名刺を交付された指原莉乃さんは、「これからも観光大使として大分市を宣伝していきたい。」と抱負を語ってくれました。

就任式では、指原莉乃さんが観光大使の初仕事として、ザルの命名を行いました。1歳10カ月のメスの子ザルは、指原莉乃さんの愛称にちなんで「さしこ」ちゃんと名付けられました。

その後、指原莉乃さんは母校の大分市立王子中学校を訪れ、全校生徒の前で大分市観光大使就任の報告を行いました。

子ザルの命名の画像

就任記念プレゼント

就任記念として、「指原莉乃さんのサイン入り たかもんぬいぐるみ」を抽選で10名の方にプレゼントします。

応募方法:はがきに、住所、氏名、年齢、電話番号、を記入し、5月18日(金曜日)(消印有効)までに

〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市役所観光課「観光大使プレゼント係」

※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。

サイン入りたかもんぬいぐるみの画像

お問い合わせ

商工労働観光部おおいた魅力発信局 

電話番号:(097)578-7749

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る