ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 大分市観光大使 > 大分市観光大使 > 指原莉乃さんを大分市観光大使(第1号)に任命しました

更新日:2012年4月20日

ここから本文です。

指原莉乃さんを大分市観光大使(第1号)に任命しました

このたびタレントの指原莉乃(さしはらりの)さんが、4月18日付けで「大分市観光大使」に就任しました。

指原さんは大分市のご出身で、テレビやラジオ等でたいへん活躍されており、若者世代を中心に人気急上昇中のタレントさんです。

若く、明るく、元気な指原さんの観光大使就任によって、より広く多くの方に本市の魅力をPRしていただけると考え、大分市観光大使に任命しました。

今後、指原さんには大分市観光大使として、美味しい食や高崎山自然動物園など大分市の魅力について広く紹介していただき、本市の観光の情報発信やイメージアップに努めていただく予定です。

なお、観光大使の委嘱状交付および今後の活動予定については、現在調整中です。

※大分市観光大使は指原さん個人としての就任であり、アイドルグループ「AKB48」の一員としての就任ではありません。

釘宮市長臨時記者発表時の様子

釘宮市長臨時記者発表の画像観光大使が指原さんであることが発表された瞬間、たくさんのフラッシュが焚かれました。

釘宮市長によると「ブログやテレビで郷土愛を語り続ける指原さんは、まさに観光大使に適役」とのことでした。

指原莉乃さんご挨拶

指原莉乃さんの画像大分市のまだまだ知られていない魅力を、たくさんの人に伝えていけるように頑張りますので、宜しくお願いいたします。

プロフィール(PDF:11KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部おおいた魅力発信局 

電話番号:(097)578-7749

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る