ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 美術館概要 > 美術館について > 大分市美術館の累計観覧者数が400万人になりました
更新日:2026年9月22日
ここから本文です。

2026年8月31日(月曜日)、大分市美術館開館以来のコレクション展と特別展を合わせた総観覧者数が400万人となりました。
400万人目の観覧者は大分市の東俊一様、千恵子様ご夫妻。
宇都宮壽市美術館長から記念品が贈られました。
大分市美術館は、平成11年2月に開館し、27年が経過しました。
これまで、「たのしんで、みて、まなぶ」美術館として、幅広い方々に気軽に美術に親しんでいただけるよう活動してきました。
今後とも、大分市美術館をどうぞよろしくお願いします。
Copyright © OITA CITY. All Rights Reserved.