ここから本文です。
報道発表資料
現在行っている、県指定史跡「府内城跡」の西側土塀の災害復旧に伴う保存修理工事について、今しか見ることができない土塀の様子を公開するため、工事見学会を開催します。
今回の見学会では、工事現場の公開とともに、解体調査から明らかになった土塀の造りや、伝統的な技を駆使した土塀の修理方法を市職員が解説します。
日時:5月18日(日曜日)午前10時~正午(午前9時30分受付開始)※ 小雨決行
場所:大分城址公園
参加費:無料
内容:受付順に、グループ単位(15人程度)で見学を行います。(所要時間約15分)
※見学箇所には階段や鋼管を組んだ足場があるため、歩きやすい服装で参加ください。
府内城跡西側土塀の保存修理工事見学会 チラシ(PDF:693KB)
日時:5月16日(金曜日)午後2時30分~3時30分(報道対応は場内説明が終了次第、場外で実施)
場所:大分城址公園
内容:保存修理工事作業の様子と見学会の見どころを説明します。
※見学会当日の取材も可能です。1グループにつき1社が同行し、内部の様子を撮影することができます。
※工事の作業中に説明を行うため、途中から場内に入ることはできません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。