ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 歴史 > 大友氏遺跡事業 > FUNAIジュニア検定・ガイド > 「第6回FUNAIジュニア検定表彰式」を開催しました

更新日:2023年8月25日

ここから本文です。

「第6回FUNAIジュニア検定表彰式」を開催しました

8月19日(土曜日)に、大分市役所において第6回FUNAIジュニア検定表彰式を開催しました。
FUNAIジュニア検定は小中学生を対象にした歴史検定として平成29年にスタートし、6回目となる今年は175名の受検者のうち、11名が見事合格いたしました。
表彰式では、佐藤教育長から合格者全員に合格証書が授与され、特に優秀な成績を収めた4名に教育長賞・優秀賞が授与されました。
教育長からは、合格者の努力をたたえる言葉とともに、今後の活躍への期待が伝えられました。
教育長賞受賞者の感想発表では、これからも今と昔の人たちの繋がりをもっと見つけていきたいという思いが述べられました。
また、過去の検定合格者でもある「FUNAIジュニアガイド」より、検定やガイド活動への思いとともにお祝いの言葉が送られました。
今後、合格者の中から「FUNAIジュニアガイド」第6期生を育成し、先輩ガイドとともに大分の魅力を発信していく予定です。

 

合格証書授与の様子

合格証書授与の様子

教育長賞受賞者による感想発表

教育長賞受賞者による感想発表

 

集合写真

集合写真

 

 

合格者の皆さん

●合格者名簿(PDF:47KB)

お問い合わせ

文化財課 文化財活用推進担当班(電話:097-537-5682)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部文化財課 

電話番号:(097)537-5682

ファクス:(097)536-0435

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る