ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化財 > 彫刻清掃ボランティア募集
更新日:2024年7月1日
ここから本文です。
大分市では平成19年度から「彫刻を活かしたまちづくり」に取り組んでおり、事業の一環として屋外彫刻のメンテナンス作業を行っています。このメンテナンス作業を通して、多くの方に身近に触れ合えることのできる美術作品を知っていただき、市民の皆さんと一緒に屋外彫刻を守っていきたいと考えています。
随時、一緒にメンテナンス作業をお手伝いいただけるボランティアを募集していますので、興味のある方は、問い合わせ先にご連絡ください。
現在では市民の皆さんのご協力のもと、大変きれいな状態を保っております。ぜひ、まちなかを散策しながら屋外彫刻をご覧ください。
詳しくは、公園緑地課(537-5975)までお問い合わせください。