更新日:2019年12月26日

ここから本文です。

空き家の管理に困っている方へ

空き家の管理に困っている場合、管理サービスを提供する業者へ委託することを検討する。

大分市では、市内の空き家が管理不全な状態になることを防止することおよび管理不全な状態から改善することを目的に、公益社団法人シルバー人材センターと「空家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しています。

ご自身で空き家を管理しようとする場合、遠隔地に住んでいる、高齢で十分に対応できないなど、管理について困っている方は、直接、お問い合わせください。 (管理を依頼できる範囲は、サービスを提供する各会社などによって異なります。詳しくは、サービスを提供する各会社などにお問い合わせください。)

問い合わせ先の概要

名称

公益社団法人大分市シルバー人材センター

住所

大分市金池町3丁目2番3号

問い合わせ先

097-538-5575

ダウンロード

その他

管理を依頼できる範囲は、サービスを提供する各会社などによって異なります。詳しくは、サービスを提供する各会社などにお問い合わせください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木建築部住宅課 

電話番号:(097)585-6012

ファクス:(097)536-5896

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る