林業水産課会計年度任用職員を募集します
1.募集業務および任用予定人数
鳥獣被害対策に関する業務 1名
2.任用期間
令和7年4月1日~令和8年3月31日
3.業務内容
外勤を主とします。業務は2名以上の体制です。
- 鳥獣被害の相談受付・現地対応
- 現地対応後の報告書等の作成
- 有害鳥獣捕獲用箱わなの設置、管理、捕獲後の処分、廃棄作業等
※箱わなは主にイノシシ捕獲用箱わな(重量80kg程度)を取り扱います。
4.申込資格
以下の1から6までの要件をすべて満たす人
1.鳥獣被害に係る相談受付および現地業務を遂行する能力がある人
2.大分市在住者であること
3.狩猟わな免状を取得しており、かつ狩猟者登録を受けていること
4.大分市有害鳥獣捕獲許可を受け、有害鳥獣捕獲の経験がある人
5.普通自動車免許を有する人
6.次のいずれにも該当しないこと
(1)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
(2)大分市職員として懲戒免職の処分を受け当該処分の日から2年を経過しない人
(3)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人
5.申込方法等
- 申込期間
令和7年1月8日(水曜日)~令和7年2月14日(金曜日)(必着)
土・日曜日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分
- 申込先
大分市林業水産課(〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市役所本庁舎8階)
※郵送または林業水産課へ持参(封筒に「林業水産課会計年度任用職員応募」と朱書きすること)
- 提出書類
履歴書(6カ月以内に撮影した写真を貼付)、運転免許証両面の写し、狩猟わな免状の写し、狩猟者登録の写し、小論文(400字以内で様式は任意。テーマは鳥獣被害対策業務に従事したい理由について)
6.選考方法
面接および書類選考(面接日時については申込者に別途詳細を通知します)
7.勤務条件等
報酬
日額9,666円(上限)
- 日額は上限であり、学歴や職歴等によって上限に達しないことがあります。
勤務日数および勤務時間
週4日勤務(1日7時間45分勤務)
- 勤務時間は、原則、午前8時30分から午後5時15分まで(休憩時間60分)。
- 時間外勤務が発生する場合があります。所定の勤務時間を超えて勤務したときは割増賃金を支給。
- 休日は土曜日、日曜日、祝日および年末年始(12月29日から1月3日)。
その他
- 費用弁償
市の規定に基づき、通勤手当に相当する額を支給します。
- 期末・勤勉手当
市の規定に基づき、10月と翌年4月に期末手当(各1.225月分)および勤勉手当(各1.025月分)を支給します。
- 休暇
市の規定に基づき、年次有給休暇(10日)、職員の結婚、産前産後休暇、忌引休暇、証人等出頭休暇、公民権休暇、夏季休暇等を付与
- 社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
8.その他
- 提出書類に虚偽があった場合は、合格を取り消すことがあります。
- この試験において提出された書類は一切お返しできません。