ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 《姉妹都市》帯広市 Obihiro

更新日:2020年9月9日

ここから本文です。

《姉妹都市》帯広市 Obihiro

帯広市の画像

北海道 帯広市

人口

16万5千人(令和2年7月末現在)

面積

619.34平方キロメートル

友好姉妹都市締結

昭和41年10月26日

リンク

八千代牧場

帯広市八千代牧場の画像

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

帯広市スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドの画像

 

幸福駅

帯広市幸福駅の画像

ばんえい十勝

帯広市ばんえい十勝の画像

 

帯広市観光動画冬(ショート版)

 

トカプチ400レンタサイクル動画

帯広市の観光

帯広市で人気の観光地は、「愛の国から幸福へ」で全国的にブームとなった旧幸福駅があります。今も幅広い年代のカップルが幸せと旅の思い出を求めて数多く訪れています。また、世界唯一のばんえい競馬が行われる「ばんえい十勝」では、力強い馬たちの迫力ある戦いを間近で見ることができます。さらに郊外には、牧歌的風景がひろがる八千代牧場、清流戸蔦別川のほとりにスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド、そして岩内仙峡などがあります。
観光名所のほか、帯広には食の魅力もたくさんあります。帯広が発祥の地である豚丼(ぶたどん)は、タレの味わいや焼き方などがお店によって異なり、自分にピッタリなお店探しが楽しめます。他にも、十勝産原料にこだわったパンや乳製品、スイーツなどが数多くあります。

調印の経緯

昭和41年10月26日に当時の東亜国内航空が、東京から帯広・大分両空港への路線を同時就航したのを契機に、「空港姉妹都市」として締結。平成4年から「観光文化姉妹都市」へと名称を変更しました。

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-7043

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る