ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 大分の観光 > 体験 > 大分市工場夜景クルーズ実証事業の実施と募集について

更新日:2024年5月27日

ここから本文です。

大分市工場夜景クルーズ実証事業の実施と募集について

工場夜景クルーズチラシ

1.目的

臨海部の工場群は、製造品出荷額等が九州第1位となる等、九州・日本の工業をけん引する本市の強みの一つとなっています。この強みを活用し、本市の産業観光の新たなコンテンツの造成、およびカーボンニュートラルの実現に向けた取り組みを進めグリーン・コンビナートへ変化していく工場群を新たな魅力として発信していくため、「工場夜景クルーズ」を定着させることを目的とした実証事業を実施します。なお、この工場夜景クルーズでは、将来的な民間事業者による自走等に向けた課題整理を行うこととしています。

2.クルーズ実施期間

令和6年5月下旬~8月下旬

  • 1日1回運航
  • 各日午後7時頃出港予定
  • 1周約60分~90分かけて大分港を遊覧します

詳細な日程については下記の関連リンクに掲載している株式会社JTBのオンライン予約サイト「たびーと」からご確認ください。

3.発着場所

大分港西大分地区

4.定員および料金

各回10名

お一人様当たり 2000円

5.コース

出航後、日本製鉄シーバース近くを通り、東へ順番に工場群を巡ります。

6.申込について

下記の関連リンクに掲載している株式会社JTBのオンライン予約サイト「たびーと」からお申込みください。

7.お問い合わせ先

株式会社JTB大分支店 097-534-7151

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-7043

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る