ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ減量・リサイクル > 大分エコライフプラザ > 「ごみ減量紙芝居」を実施する幼稚園・保育園等を募集しています!

更新日:2022年2月21日

ここから本文です。

「ごみ減量紙芝居」を実施する幼稚園・保育園等を募集しています!

幼稚園や保育園等を中心に紙芝居を行い、ごみの減量やごみの分別について早い時期から身近に感じてもらえるよう取り組んでいます。
お電話等での希望を受け、月に2園を目安に無料で講師が園にお伺いします。食育などに力を入れていらっしゃる園であれば実際のコンポスト(生ごみの堆肥化容器)等をお持ちすることもできます。下の紙芝居のイラストをクリックするか下部からダウンロードすることで、紙芝居を見ることができます。また、絵本についても、下部からダウンロードすることができます。
申込方法など、詳しくは大分エコライフプラザ(電話097-588-1410)までお問合せください。

紙芝居表紙(PDF:177KB)

 

ぼくたちわたしたち生まれ変わりたかったなぁ!(PDF:5,582KB)A3サイズ
 

紙芝居風景の画像
 

関連情報

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

大分エコライフプラザ
電話588-1410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る