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更新日:2024年4月1日

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電子(Grafferスマート申請)による特定建設作業の実施届出について

令和6年4月より、大分市ではGrafferスマート申請による電子での届出が可能となりました。
なお、電子での実施届出を行う場合には、提出期限が特定建設作業を開始する中7日前までとなり、届出の控えを発行できませんのでご注意ください。提出期限を過ぎてからの電子届出はできませんので、環境対策課までご相談ください。また、同じ件名(建設工事の名称)で届出をする場合、法・条例に該当する作業をまとめて提出することが可能です。

提出が可能な時間帯

 原則として、24時間いつでも提出することが可能です(メンテナンス時を除く)。

電子での届出日

  • 開庁日(土曜、日曜、祝日および年末年始を除く)の開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)に提出した場合

電子での提出日が、そのまま届出日となります。

  • 閉庁日(土曜、日曜、祝日および年末年始)もしくは、閉庁時間(午後5時15分~午前8時30分)に提出した場合

直後の開庁日が届出日となりますので、余裕をもって提出するようお願いします。

※審査は開庁時に行うため、閉庁時の受理ができません

※ゴールデンウイークや年末年始など閉庁日が長期間続く場合は、ご注意ください

提出期限

期限は、特定建設作業を開始する7日前の午後5時15分までとなります(届出日および作業開始日を含まない)。
 
届出日の考え方⓵(開庁時に提出した場合)
開庁 × × ×
曜日 月曜日 火曜日

水曜日

(祝日)

木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 火曜日
説明

提出日

=届出日

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日

最短の

作業

開始日

 

届出日の考え方⓶(閉庁時に提出した場合)
開庁 × × --- ×
曜日 土曜日 日曜日 月曜日 火曜日 日曜日 月曜日 火曜日
説明 提出日   届出日 1日 6日 7日

最短の

作業

開始日

 

申請フォーム

以下の事項にご注意の上、提出をお願いします。

 
  • 資料の追加や差替えが必要となる場合があり、期限に関わらず早めの提出をお願いします
  • 資料については1ファイル10MBまで添付可能です
  • 電子で届出を行う場合、届出の控えを発行できません(代わりに処理完了のお知らせメールをお控えください)
  • 収受印を押印した控えが必要な場合は、窓口での届出をお願いします
  • 建設工事の名称が同じであれば、法・条例に該当する作業をまとめて提出することが可能です
  • 法・条例に定められた項目の記入漏れなどにより、差し戻しとなる場合があります
  • 差し戻しの場合には再度の提出が必要ですのでご注意ください
  • 工事の内容について電話等で聞き取りを行う場合もありますので、ご協力をお願いします

電子で延長届出を提出する場合

「電子(Grafferスマート申請)による特定建設作業の延長届出について」〈大分市ホームページ〉に、詳細を掲載しております。詳しくはそちらをご覧ください。

届出の内容について

「特定建設作業の届出について」〈大分市ホームページ〉に、届出の詳細について掲載しております。詳しくはそちらをご覧ください。

参考資料

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お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5748

ファクス:(097)538-3302

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