ここから本文です。
報道発表資料
本市では、障がいのある人もない人も分け隔てなく、誰もが地域でともに生き、ともに支え、ともに参画できる「地域共生社会」の実現を目的とし、福祉サービスの提供やバリアフリーの推進、権利擁護や自立に向けた地域基盤の整備など、障がい施策の基本的方針について、令和7年度から令和11年度までの5年間を計画期間とする「第4期大分市障がい者計画」の策定を進めています。
このたび、下記のとおり「第4期大分市障がい者計画(案)」を作成しましたので、市民の皆さんからの意見を募集します。
12月16日(月曜日)から令和7年1月16日(木曜日)まで
障害福祉課(本庁舎1階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所もしくは市ホームページ
意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する人に限ります。
応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、市ホームページ(下記ダウンロードファイル)からダウンロードできます。
ただし、次に掲げる事項を必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。
次のいずれかの方法で、大分市障害福祉課へ提出(電話およびメールによる提出は不可)。
提出された意見は整理・集約し、意見に対する考え方を公表します。なお、個々の意見に対する直接の回答は行いません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。