ここから本文です。
報道発表資料
本市では、あらゆる人権課題の解決に向け、「市民一人ひとりが互いに人権を尊重しあい、共に生きる喜びを実感できる地域社会の実現」を目指し、「大分市人権教育・啓発基本計画」に基づいて、さまざまな人権施策を推進しています。
現行の「大分市人権教育・啓発基本計画」が、平成29年4月の改定から本年度で10年目を迎えることから、このたび、令和9年度からの5年間における取り組みの指針となる新たな計画の改定案を策定しましたので、広く市民の皆様からの意見を募集します。
9月7日(月曜日)から10月5日(月曜日)まで ※必着
人権尊重推進課(本庁舎3階)、旭町文化センター、人権啓発センター(ヒューレおおいた)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所、もしくは市ホームページでご覧になれます。
意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する人に限ります。
この基本計画(改定案)に対するご意見は、次のいずれかの方法にて提出をお願いします。
応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、市ホームページ(下記ダウンロードファイル)からダウンロードできますのでご利用ください。
次に掲げる事項は必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。
提出された意見は整理・集約し、意見に対する市の考え方を公表します。
なお、個々の意見に対する直接の回答は行いません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。