更新日:2023年12月21日
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国民生活センターからウォーターサーバーのレンタル契約について注意喚起情報が公表されているのでお知らせします。
転載元:独立行政法人国民生活センターウェブサイト「契約内容をよく確認して。ウォーターサーバーのレンタル契約」
スマホの機種変更のため、家電量販店内の携帯ショップに出向いた。スマホの話が終わると担当者が代わり、ウォーターサーバーの無料レンタルとミネラルウォーター(月額約3千円)の契約を勧められ、了承してしまった。担当者が私のスマホから申し込み手続きをし、契約書は渡されていない。2カ月間利用したがやはり必要ないので解約したいと思い、事業者に連絡すると、解約料が1万円を超えると知って驚いた。解約料の説明はなかった。(70歳代)
消費者ホットライン188(局番なし)
ライフパル消費生活相談専用電話(097)534-6145