インターネット公売のせり売形式の流れ
1.KSI官公庁オークションのログインIDの取得
- KSI官公庁オークションにアクセスして、ログインIDを取得してください。
- お使いのメールアドレスについて、確認の手続きが行われます。
2.公売参加の申込み
- KSI官公庁オークションのインターネット公売画面にアクセスして、住所(所在地)、氏名(名称)など、申込みに必要な公売参加者情報を入力してください。
- 法人が公売に参加する場合は、法人名でログインIDを取得したうえで、法人代表者が公売参加の手続きを行ってください。この場合、登録に必要な性別、生年月日、職業などは法人代表者を入力してください。
- 代理人に公売参加の手続きをさせる場合は、代理人のログインIDにより代理人が公売参加の手続きを行ってください。詳しくは『代理人による公売参加手続きについて』をご覧ください。
3.公売保証金の納付
- 公売に参加する資格を得るためには、公売物件ごとに定める公売保証金を納付することが必要です。
- 公売保証金の納付は、クレジットカードによるオンライン納付のほか、銀行振込などによる納付も可能です。
- 銀行振込などによる納付についての詳細は『銀行振込などによる公売保証金の納付手続き』をご覧ください。
4.入札方法
- 期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
- 期間中は何度でも入札可能です。
5.最高価申込者(落札者)の決定
- あらかじめ登録いただいたメールアドレスに、落札された旨をご連絡します。
- 2人以上が同額の入札価額(上限)を設定した場合、先に設定した方を最高申込者として決定します。
6.売却決定
7.買受代金の納付
- 買受人は、執行機関の案内にしたがって、所定の方法で買受代金を納付してください。
- 詳しくは『落札後の手続き(動産)』、『落札後の手続き(不動産)』、『落札後の手続き(自動車)』をご覧ください。
8.公売財産の引渡し
- 買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡し等を行います。
- 詳しくは『落札後の手続き(動産)』、『落札後の手続き(不動産)』、『落札後の手続き(自動車)』をご覧ください。
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