ここから本文です。
報道発表資料
本市の公共建築物の多くが整備後30年以上経過し、今後は維持管理・修繕等多額の経費が必要になることが見込まれます。
本基準は、利用者と未利用者との負担の公平性・公正性を確保するため、施設分類ごとの受益者負担割合や算定根拠、定期的な見直しに関する考え方を整理した統一的な設定基準を定めるものです。
このたび、大分市公共施設使用料等算定基準(案)を取りまとめましたので、市民の皆さんの意見を募集します。
12月13日(金曜日)~令和7年1月14日(火曜日)
財政課(本庁舎5階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所もしくは市ホームページ
意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する人に限ります。
応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、市ホームページ(下記ダウンロードファイル)からダウンロードできます。
次に掲げる事項は必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。
次のいずれかの方法で、大分市財務部財政課へ提出。
提出された意見を整理し、それに対する市の考え方を公表します。なお、個々の意見に対して、直接の回答は行いません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。