ホーム > 仕事・産業 > 入札・契約・プロポーザル > 建設工事・建設コンサルタント等 > 入札参加資格審査申請(建設工事・建設コンサルタント等) > 建設工事の競争入札参加資格申請における社会保険等の加入要件についてお知らせします

更新日:2016年1月15日

ここから本文です。

建設工事の競争入札参加資格申請における社会保険等の加入要件についてお知らせします

大分市建設工事競争入札参加資格審査申請において、社会保険等へ加入していることを要件としますので、お知らせします。

  1. 概要
    大分市では、平成28・29年度の競争入札参加資格申請より、建設工事の競争入札参加資格申請の際に必要な資格として、「雇用保険」、「健康保険」および「厚生年金保険」(以下、「社会保険等」といいます。)へ加入していることを要件とします。(法令等により加入義務がない建設業者は除きます。)
    社会保険等に加入義務がある建設業者で未加入となっている場合には、競争入札参加資格の申請受付ができませんのでご注意ください。
  2. 社会保険等の加入状況の確認方法について
    社会保険等の加入状況の確認方法については、入札参加資格申請時に提出する経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書「その他の審査項目(社会性等)」欄により確認することとします。
    全ての社会保険等の加入の有無について「有」又は「除外」とされているか確認します。「無」の場合は、原則として受付できませんのでご注意ください。
    (「無」の場合でも通知書の発行後、社会保険等に加入した場合は、保険料領収書等の証明書類により確認します。)
  3. 実施時期
    平成28・29年度建設工事競争入札参加資格申請から実施します。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部契約監理課 

電話番号:(097)537-5605

ファクス:(097)538-5226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る