ホーム > 市政情報 > 計画・財政・施策 > 市の計画 > 大分市総合計画 > 新しい大分市総合計画「おおいた創造ビジョン2024」を策定しました

更新日:2017年1月25日

ここから本文です。

新しい大分市総合計画「おおいた創造ビジョン2024」を策定しました

笑顔が輝き 夢と魅力あふれる 未来創造都市

平成27年から策定を進めていました新しい大分市総合計画「おおいた創造ビジョン2024」が決定しました。
おおいた創造ビジョン2024は、めざすまちの姿(都市像)に「笑顔が輝き 夢と魅力あふれる 未来創造都市」を掲げ、その実現のための施策の方向性を定めています。
このめざすまちの姿(都市像)は、総合計画検討委員会から提言いただきました4つのキーワード「はぐくむ~市民一人ひとりの夢が実現できるまち~」、「つくる~個性と魅力あふれる創造性豊かなまち~」、「つながる~安全・安心な暮らしを実感できるまち~」、「ひろがる~世界に広がる交流拠点となるまち~」をもとに、個性のある、活力に満ちた大分市を、市民とともに築いていきたいとの想いを込めたものです。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課 

電話番号:(097)537-5603

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る