ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報 > 報道発表資料 > 令和5年度発表分 > 7月(令和5年度発表分) > 大分市観光大使・指原莉乃さんの新しい観光PRポスターが完成しました

ここから本文です。

報道発表資料

大分市観光大使・指原莉乃さんの新しい観光PRポスターが完成しました

  • 発表日:令和5年7月19日
  • 担当課:おおいた魅力発信局
  • 担当者:長尾・児玉
  • 電話番号:097-578-7749(内線1643)

タレントとして活躍を続ける大分市観光大使・指原莉乃さんを活用した新たな観光PRポスターが完成しましたので、お知らせします。

概要

テーマ

大分の魅力を楽しむ。

大分の魅力を楽しんでいただくことをコンセプトに、ついつい口ずさんでしまうようなコピーと明るいデザインで作成しました。

ポスター(3種)

『大分を楽しむ。 道の駅 編』

『大分を楽しむ 道の駅 編』

『大分を楽しむ。 魅力”食” 編』

『大分を楽しむ 魅力「食」編』

『大分を楽しむ。 高崎山 編』

『大分を楽しむ 高崎山 編』

指原莉乃さんからのコメント

大分市の新しい観光PRポスターが完成しました。

今回のポスターでは大分の魅力を楽しく表現しています。
このポスターを見て、たくさんの方に大分の魅力を感じてもらえるとうれしいです。

私も大分の魅力をいろんなところでPRし、応援したいと思っています。

大分市観光大使、指原莉乃でした。

制作物

ポスター(B1・B2サイズ)・タペストリー(B0サイズ)

展開場所

観光案内所、観光施設、宿泊施設、金融機関、大分市役所本庁舎正面玄関、各支所、各種イベントでの掲示等

大分市観光大使とは

本市の歴史、文化、自然、物産等の魅力的な観光資源を広く紹介し、本市の観光振興とイメージアップを図るため、大分市観光大使を置くこととしています。

本市にゆかりのある著名人や、本市の出身者または居住経験者等から選定。本人の同意を得て市長が委嘱し、任期は3年で再任を妨げません。

【指原莉乃さんの任期】

1期:平成24年4月18日~平成27年4月17日
2期:平成27年5月13日~平成30年5月12日
3期:平成30年5月13日~令和  3年5月12日
4期:令和  3年5月13日~令和  6年5月12日

 

お問い合わせ

商工労働観光部おおいた魅力発信局 

電話番号:097-578-7749(内線1643)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?