ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報 > 報道発表資料 > 令和7年度発表分 > 12月(令和7年度発表分) > 「大分市立学校教育情報化推進計画2028(素案)」についての市民意見を募集しています
ここから本文です。
報道発表資料
社会の情報化が急速に進展する中で、こどもたちが情報や情報手段を主体的に選択し活用していくための基礎的な資質(情報活用能力)を身に付け、情報社会に主体的に対応していく力を備えることが重要となっています。
本市教育委員会では、2021年度(令和3年度)に策定した「大分市立学校教育情報化推進計画」が最終年度を迎え、また、生成AIをはじめとした次世代学習や情報活用能力の更なる重要性が注目される中、これまでの取り組みの成果と課題を分析し、次期の指針となる「大分市立学校教育情報化推進計画2028(素案)」を作成しました。
つきましては、市民の皆様からのご意見を募集します。
12月15日(月曜日)~令和8年1月16日(金曜日)
意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する人に限ります。
次のいずれかの方法にて提出を受け付けます。
応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、大分市ホームページからダウンロードできます。
次に掲げる事項は必ず記入が必要です。記入がない場合は無効となります。
提出されたご意見は整理・集約し、意見に対する市の考え方を公表します。
なお、個々の意見に対する直接の回答はいたしません。
大分市立学校教育情報化推進計画2028(素案)(PDF:3,199KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。