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更新日:2024年9月3日

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大分市議会議員の請負状況の公表について

大分市議会議員の請負状況の公表について

令和5年3月1日より、地方議会議員の兼業規制が緩和され、各年度300万円を超えなければ、個人として当該普通公共団体(大分市)より業務を請負ことが可能になりました。

大分市議会では、各年度における大分市からの請負の状況について各議員より報告を受けるとともに、請負の状況の透明性を確保するため、その内容を公表しております。

大分市議会議員の請負の状況の公表に関する要綱(PDF:41KB)

大分市議会議員の請負の状況の公表に関する要綱事務取扱要領(PDF:54KB)

請負状況等報告書の交付等について

議会が保有する、請負状況等報告書については、議長に対し閲覧または写しの交付を請求することができます。

詳しくは、議会事務局総務課までお問合せください。

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お問い合わせ

議会事務局総務課 

電話番号:(097)537-5644

ファクス:(097)537-5657

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