ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報 > 報道発表資料 > 令和7年度発表分 > 1月(令和7年度発表分) > 「大分市公営住宅等長寿命化計画中間見直し(案)」についての意見を募集します
ここから本文です。
報道発表資料
本市では、高齢者等の住宅確保要配慮者に対する安心・安全・快適な住まいの確保のため、住宅セーフティネットの根幹である公営住宅等を効果的・効率的に活用し、適切な維持管理を行うことを目的に「大分市公営住宅等長寿命化計画」を平成23年3月に策定し、令和3年3月に改定しました。
中長期的な団地別の管理方針に基づき、ライフサイクルコストの縮減につなげる取り組みを推進してきましたが、計画改定より5年が経過する中で入居率が低下しており、また市内全体における民間住宅の空き家・空き室数が著しく増加するなど社会情勢が変化していることから、今後の民間住宅の活用なども視野に入れながら、低廉な賃貸住宅の確保を図るため中間見直し案を作成しました。
つきましては、計画の見直しにあたり市民の皆様からのご意見を募集します。
1月5日(月曜日)から2月4日(水曜日)まで
意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する人に限ります。
次のいずれかの方法にて提出を受け付けます。
応募様式は自由です。ただし、次に掲げる事項は必ず記入が必要です。記入がない場合は無効となります。
※参考様式(意見提出用紙)を各閲覧場所に設置しているほか、ページ下部からもダウンロードできます。
提出されたご意見は整理・集約し、ご意見に対する市の考え方を公表します。なお、個々の意見に対する直接の回答は行いません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。