ホーム > よくある質問 > 文化/生涯学習に関すること > 教室・講座(よくある質問) > 趣味の園芸について教えてくれるところはありますか

更新日:2026年3月27日

ここから本文です。

趣味の園芸について教えてくれるところはありますか

趣味の園芸全般に係る教室ではありませんが、菊、朝顔の作り方について下記の団体が教室等を開催しています。申込みなど詳しい情報は、以下の団体へお問い合わせください。

大分市花卉同好会

月に一度大分南部公民館で朝顔・菊の作り方を指導する「日曜園芸教室」を開いています。大分市花卉同好会は、「大分市朝顔展」、「大分市菊花展」といった場で作品を展示するなどの活動をしています。

「日曜園芸教室」は、年会費が6,000円(別途テキスト代が必要)となっています。また、新規入会の方には、朝顔の種、大菊の苗を無料で差し上げています。

お問い合わせ先:大分市花卉同好会 棚村 和秀(電話  090-8831-3102)

リンク

お問い合わせ

農林水産部生産振興課 

電話番号:(097)537-5770

ファクス:(097)536-0299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る