ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 農山漁村整備 > 農業集落排水事業について > 平成28年度決算「経営比較分析表(農業集落排水事業)」を公表します

更新日:2018年3月22日

ここから本文です。

平成28年度決算「経営比較分析表(農業集落排水事業)」を公表します

大分市では、農業集落における生活環境の改善や農業用用排水の水質改善、河川等の公共用水域の水質保全を図るために、し尿・生活雑排水などの汚水を処理する施設の整備を行ってきました。

現在は、吉野地区、市尾・木田地区、内稙田地区において供用開始し、事業を行っています。

大分市では、安定した事業運営を行うために、これまでも接続率の向上や、使用料の改定、経費の節減等に取り組んできましたが、施設等の老朽化に伴う更新費用の増大、人口減少に伴う料金収入の減少等により、経営環境は厳しさを増しており、今後ますますの経営努力が必要とされています。

そこで、今後の事業の安定運営に向けた基礎資料とするために、「経営比較分析表」を策定しましたので、その結果をお知らせします。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部生産振興課 

電話番号:(097)537-5629

ファクス:(097)536-0299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る