ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 仕事と子育て > 冠婚葬祭や学校行事など小さな子を連れて行きにくいときに、どこか子どもを預かってくれるところがないでしょうか?

更新日:2013年7月30日

ここから本文です。

冠婚葬祭や学校行事など小さな子を連れて行きにくいときに、どこか子どもを預かってくれるところがないでしょうか?

大分市子育てファミリー・サポート・センターをご利用ください。

子育てファミリー・サポート・センターは、子育て中の家庭を応援するために、「援助を依頼する人」と「援助を提供する人」が会員となって、子どもの世話を一時的に有料で援助しあう組織です。
冠婚葬祭や学校行事など、子どもを連れて出かけにくいときや、保育所・幼稚園などの送迎に、また、保護者の方のリフレッシュのために利用できます。
なお、本センターをご利用になるには、事前に会員登録が必要です。詳しくは、大分市子育てファミリー・サポート・センターまでご連絡ください。

お問い合わせ先

大分市子育てファミリー・サポート・センター
大分市金池南1丁目5番1号(ホルトホール大分 2階)
電話 097-576-8246
ファクス 097-544-5651
休所日 第2・4月曜日(休日の場合は翌日以降の平日)、年末年始(12月28日~1月3日)
開所時間 午前9時~午後5時

※説明等に時間がかかるため、午後4時までの来所をお願いします。

関連情報

お問い合わせ

子どもすこやか部子育て支援課 

電話番号:(097)537-5675

ファクス:(097)533-2611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る