ホーム > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ振興・スポーツ施設 > スポーツ少年団 > 大分市スポーツ少年団振興補助金をご存じですか

更新日:2023年12月4日

ここから本文です。

大分市スポーツ少年団振興補助金をご存じですか

大分市民のスポーツ振興を図るため、大分市を代表して全国・九州大会等に出場するスポーツ少年団に所属する団員およびその指導者に対し、補助金を交付する制度があります。

※申請書一式の提出は、大会前までにお願いいたします。

※交通費・宿泊費を補助金交付決定前に支払った場合は補助の対象となりませんので、必ずお支払い前にご相談ください。

※予算の範囲内での交付となりますので、出場決定後は早めに申請してください。申請額が予算枠上限に達した場合は受付を終了します。

予算残額が少なくなっておりますので、申請の際はお問い合わせください。

対象者

1.大分市スポーツ少年団
2.大分市スポーツ少年団の団員を含む団体

※大分市居住の方のみが対象となります。

※補助対象となるのは予選時点でスポーツ少年団に登録されている団員と指導者のみです。(役員・スタッフ登録は対象外となります)

※指導者は監督やコーチなど指導者として大会にも登録されている方のみが対象となります。(マネージャーなどは対象外となります)

補助額

 

大会の開催地域 小学生 中学生以上
九州・中国 5,000円 7,000円
四国・近畿・北陸 7,000円 9,000円
沖縄・中部・関東 14,000円 16,000円
東北・北海道 19,000円 21,000円
国外 30,000円 30,000円

 

※試合終了後、公共交通機関を使って午後10時までに大分駅に帰ることができる場合、後泊が認められないことがありますので、ご了承ください。

補助対象経費

補助対象大会に参加する者、その他市長が適当と認める者が、九州または全国大会への参加に要する旅費が対象経費となります。

ただし、他の団体、大会の主催者等から遠征に係る旅費として金銭の支給を受ける場合は、遠征に要する旅費から当該金銭に相当する額を減じて得た額を補助対象経費とします。

ダウンロード

※申請様式に加えて、

-遠征計画書(行程表)

-大会要項

-大会申込書のコピー

-予選大会の結果

-参加者指導者、選手一覧表(氏名、住所、生年月日、学年)

を添付しスポーツ振興課まで提出してください。

以下の遠征計画書、参加者名簿・選手一覧表は、作成時の参考としてください。

申請内容に変更が生じた際は以下の変更申請書とともに必要書類の提出が必要となります。

必要書類は変更内容によって異なりますので、お問い合わせください。

申請先

市役所本庁舎5階スポーツ振興課まで直接持参いただくか、下記宛に郵送またはメールしてください。

 

〒870-8504

大分市荷揚町2番31号

大分市企画部スポーツ振興課

 

電話 097-537-5979

メール sportsuisin@city.oita.oita.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部スポーツ振興課 

電話番号:(097)537-5979

ファクス:(097)538-6236

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る