ホーム > 市政情報 > 行政改革 > その他の行政改革の取り組み > 地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果を公表します

更新日:2022年4月6日

ここから本文です。

地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果を公表します

1.調査の概要

地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、総務省から要請を受けたところであります。

この度、令和3年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組現状について、総務省が各団体における取組状況や今後の対応方針等を見える化し、全国平均との比較や日本地図への一覧化等により比較可能な形で取りまとめたことから、大分市においても、下記の2.調査結果により公表します。

2.調査結果(各団体の取組状況の見える化)

下記ダウンロードを参照してください。

ダウンロード

3.調査結果(比較可能な形での公表)

下記リンクの総務省ページを参照してください。

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課行政改革推進室

電話番号:(097)537-5718

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る