ホーム > よくある質問 > 市政/市のしくみに関すること > 職員採用(よくある質問) > 大分市役所のインターンシップについて教えてください

更新日:2023年6月27日

ここから本文です。

大分市役所のインターンシップについて教えてください

本市では、学生および生徒等に職業意識の向上のために就業体験の機会を提供するとともに、行政に対する理解を深め、市政に対して学生等の意見を反映させることを目的にインターンシップを実施します。

対象者および受入人数

対象者:大学、短期大学、高等専門学校等に在籍する学生および生徒

受入人数:40名程度(応募多数の場合は選考となります)

受入期間

例年8月中旬に実施します。※令和5年度は8月16日(水曜日)~18日(金曜日)の3日間となります。

実施内容

各配属先での実習、若手職員との意見交換会等(予定)

応募方法およびスケジュール

6月中旬に大学等に募集案内を送付します。募集内容をご確認のうえ、大学等を通じてお申し込みください。
 
時期 内容
6月中旬

大学等に募集案内を送付
※募集案内の送付を希望される場合は、大学等を通じて大分市総務部人事課にご請求ください。

7月上旬 大学等からの申込締切 ※令和5年度は7月3日(月曜日)となります。
実習生の参加決定(応募多数の場合は選考)
7月中旬~下旬 大学等との協定、実習生の配属先決定
8月中旬 実習 ※令和5年度は8月16日(水曜日)~18日(金曜日)の3日間となります。

その他

  • 実習生に対して報酬、手当、費用弁償等の支給はありません。
  • 実習生は実習期間中の事故に備えて傷害保険に加入していただきます。

お問い合わせ

大分市総務部人事課(インターンシップ担当)
電話:097-537-5604
メール:jinji@city.oita.oita.jp

 
 

お問い合わせ

総務部人事課 

電話番号:(097)537-5604

ファクス:(097)533-7201

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る